青井陽治さん追悼

9月1日に亡くなった青井陽治さんの追悼の集まりを、お世話になった札幌の演劇人でやった。

演劇大学札幌でずっと来ていただいて、ほんとにたくさんのことを教えていただいた。僕は青井さんに出会うまで、演劇のことなんかほとんど何も知らなかった、と言ってもいいくらいだ。いつも暖かく厳しく僕らを見守り、応援してくださった。

9月18日、すがの君の店(店長は天野さんです)すわの2階で。

ずいぶん珍しいひとたちが集まったよ。

そのあと2軒店を変え、蘭越から渡辺さんと札幌芸術祭で来てる羊屋白玉さん、からすくんも合流。
みんな集まるの久しぶりだな。

次回からは青井さんと行った(連れまわした)札幌の思い出の食べ物・スイーツのお店をみんなでまわりましょ。結構な数になるんだけどね。

青井さん。ありがとう。