衆院選

都知事が党の代表はいかがなものかとかどうとか、言ってるがなあ。
都の知事のことなんて、あたしは知らんよ。東京にお住いの方々で判断してくださいな。

思い出した。一昨年かな、文化庁か芸団協の関係で「東京オリンピックの関係で2020年以向けて文化関連でも何かイベントを」みたいな会合が東京でありノコノコ出掛けて行ったわし。「北海道からご参加の方もいらっやいます、オリンピックに向けていかがですか?」って聞かれたから、「わたしら田舎モンは、東北のこと放っておいて浮かれてるオリンピックのこととかほとんど興味ないですわ、東京で勝手に盛大におやりになったらよろしいんでないかい?」って言ってやった。

今もその考えに変わりはない。何度でもいうぞ。東京で勝手にやったらよろしい。

東京にお住いの連中は、いったいどう考えてるんだろう?
お前らの知事どもが誘致したんだろう?